おひさしぶりです [ネコ]

みなさま、おひさしぶりですm(_ _)m

こんな感じのタイトル、何回目かと・・・
せっかく読んで下さっている皆様に申し訳ない(-人-;)(;-人-)
え?読んでるやつなんかいないって?
それは聞きたくなーいでござるΣ( ̄ε ̄;|||・・・


とまぁ、置いといて。。。。


夏休みですね!
ニートの私にはあまり関係ありませんが;;

ところがどっこい。パート決まりました!
某スーパー「○和堂」のレジです。
新店らしいので、まだ店がありません。
旦那もニートの今、お金がピンチです><;
早く店を作って、私を雇ってください・・・
2人と3匹、飢え死にのピンチです(ノ△・。)

なぜこんな貧困になったかというと、
もともと半学生結婚の私たち夫婦。(私はフリーター、旦那が大学生)
貯金を切り崩しながら、時にはバイトしながら、暮らしていました。
このくらい貯金あるし、ちょこちょこバイトしてたら
旦那の正式雇用?←ちょっと訳あり~まで大丈夫かな?
なんて甘い考えで生活していました。

ところが、だんだん蒸し暑くなってきた初夏、
事件は起こります。

ある日、レータの様子を観察していた私。
いつものように、ご飯を食べ、いつものようにゴロゴロして、いつものようにトイレをして、
いつものようにトイレをして、いつものようにトイレを・・・
あれ?またトイレ???

そう・・・レータさんは結石になってしまったのでした(´_`。)
病院に連れて行くと、
まず、体重に驚かれ(まだ1歳になっていないのに5・5キロありました^^;)
検査の結果、ストラバイト結石とのこと。
発見が早かったので、フード治療で様子を見ましょうとのことでした。
でも、このフード、めっちゃ高い・・・
今まで2キロで500円とかの激安フードだったレータとナッツさん。
この病院で出してもらったフード、500グラムで1500円Σ(゚Å゚)

痛い出費でした。さらに、不味いらしく、ぜんぜん食べない。
いろいろ気をひいたり、ウェットフードと混ぜても、食べない・・・・

やっぱり治療食っておいしくないみたい。高いのに。。。。
今は治療食から療法食になり、無事完治いたしました(*^▽^*)
手術するとこまでいかなくて良かった。ホントに良かった。

やっぱり、動物を飼うのってお金がいるのね。
軽い気持ちでもらってきたことを反省。
でも、大事に至らなくて良かった。

これからはもうちょっと小まめに書きたいと思うので、
どうかまたお付き合いください><

おまけ
最近のレータさん(寝相悪い)

レータ (2).jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。