写真パート2 [爬虫類]

閲覧していただいたり、ナイスを下さった皆様
ありがとうございます(*^^*)
始めたばっかりのブログで心細かったのですが、
とっても嬉しかったです!


今回はタイトルの通り、写真パート2です(・∀・)ノ
もうすぐ家族になる予定の2匹を紹介したいと思います♪
彼氏には了解済みです(^-^ゞ


では、まず

ケヅメリクガメのモンジュシュリ(通称、もんちゃん)
DSC_0013.JPG

モンジュシュリも本当は漢字・・・(;´Д`)覚えてないのでカタカナで…
もんちゃんは今はギリギリ手のひらにのるかのらないかくらいの大きさですが、
将来は子どもが甲羅の上に座れるくらいの大きさになります!
どんくさいけど可愛いカメさんです♪



お次は、フトアゴヒゲトカゲのサキエルヽ(・∀・)ノ
110419_2104~0001.jpg

去年のナゴレプで購入した子。ちなみに、もんちゃんも去年のナゴレプで購入しました!
細くて小さかったのに、今ではでっぷり大きくなりましたー(*^^*)
トゲトゲが可愛いトカゲさん(o^-^o)



とまぁ、紹介はこんなもんで…
続きは覚えてたらまたします(^^)/





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
亀さんは冬眠しないのですか?
by えのみ (2011-11-14 01:54) 

リナッツ

コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
お返事はここでいいのかな・・・(;´Д`)
えっと…この亀さんはリクガメなので基本的には冬眠しないみたいです(^^)/中にはリクガメでも冬眠する種類もあるみたいですがヽ(・∀・)ノ
by リナッツ (2011-11-14 02:02) 

こいちゃん

かわいいなぁ~基本なんでもOKの我が家なので、トカゲさんでも大好きです、うちも亀さんは(ふつーの亀です、そこらの。でも3センチから育ててる)
ベランダを歩き回っています~もっと寒くなったら冬眠しますが。ここ2年は正月に氷の中に閉じ込められた奴ですよん(笑)
by こいちゃん (2011-11-14 13:02) 

mito_and_tanu

毛物さん達以外にも亀とトカゲもいるんですか~
なんだかすごい賑やかな感じですね。
by mito_and_tanu (2011-11-15 01:44) 

リナッツ

>こいちゃん様
3センチからとかすごいですね(^-^)
氷の中でも大丈夫とかすさまじい生命力(((((((・・;)きっと可愛いんでしょうね♪
by リナッツ (2011-11-17 22:16) 

リナッツ

>mito_and_tanu 様
今現在はうちの家にはネコとハリネズミだけで、爬虫類さんは彼氏の家にいるので別々なんですが…ネコだけでもにぎやかです(*^^*)
by リナッツ (2011-11-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真今日のニャンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。