ペット [その他]


みなさま、こんばんわU。・ェ・。Uノ~

今日はネコではなく犬についてちょっと書いてみます(^▽^)/
今現在、犬は飼っていませんが(正確には、旦那さんの実家にラブラドールが1匹いる)
実家にいる時はシルバーダップルのMダックスがいました(今も生きてるけど^^;

犬もネコも大好きな私。短大を出た後はトリマーになりたくて専門学校にも通ってました(・-・*)
専門学校でわかった事、それは私が動物アレルギーだということ(ノ△・。)しかも、けっこうひどい・・・
ネコと同居?している今も全身が痒くなったり、目が充血して腫れたり、鼻水が出たり、喘息になったり・・・
それでも、動物大好きな私。たとえ、動物アレルギーが原因で死んでも本望だわ(TwT。)
それは、言いすぎかな?笑

動物関係の職につきたかったけど、アレルギーのせいで断念し(まぁ、結婚の話も出てたし^^;)、今にいたります(_ _。)


そして、最近興味を持ったのが「アニマルセラピー」(動物介在活動)。
動物で人間を癒せるという魅力的な活動・・・私の求めてきたものが見つかったー!感じでした(*'ー'*)
でも、動物のストレスにならないか?私にできるのか?トレーニングできるのか?
というか、犬がいない・・・(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル
ここ最近、そんなことばっかり考えてました。

旦那さんにも相談し、アニマルセラピー関連の本を読みあさって考えました。
その結果、アニマルセラピーのためだけではなく純粋に犬を飼いたいという結果に。
旦那さんも動物が好きな人なので理解を得られたみたい。

とりあえず、金銭面だけでも自力でなんとかしてみよう!と思い、バイトを始めることにします(=^・^=)
普通のバイトは病気の私にはキツイ気がするので、まだ決まってないけど。

目標は、ドーベルマン!
目標に向かって頑張りたいと思います
ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

rinco

もし良かったらですが…福島に今回の件で小犬が
沢山生まれています。
血統書付きじゃなくちゃだめでしょうか?
良かったらご検討ください。
また動物愛護センターの方には血統書付きなのでは?
という犬も保護されています。
お近くのセンターを検索されますとでます。
また譲渡会もあります。

すいません。もしよかったらですが…。
nice!ありがとうございます!
by rinco (2012-04-19 22:15) 

ぴーすけ君

目標に向かって頑張ってください(^_^)ノ
by ぴーすけ君 (2012-04-20 10:15) 

ニッキー

目標があると頑張れますよねぇ^^
我が家もわんこと暮らしたいのですが、どう考えても我が家のガールズが仲良くするのは無理!
それにマンション暮らしなので、デカイわんちゃんは無理(-_-)
将来、田舎暮らしで庭にはわんこ、そして縁側にはにゃんこの暮らしをするのが夢です(^^♪
by ニッキー (2012-04-21 14:56) 

pom405

処分されそうなかわいそうな犬を飼ってあげてほしいな。
まぁ・・・、そのあたりは個人の目標や諸々があるので
強制とかできないですけど・・・。
rincoさんと同じような意見でした・・・。

by pom405 (2012-04-28 11:22) 

リナッツ

rincoさま・pom405さま
訪問&コメント&ナイスありがとうございます(*´д`*)
そのことについては私も前から考えてはいたんです・・・
ただ、自分のアレルギーの事、将来の子供のこと、あと、その子のもともとの遺伝子のこと・・・いろいろ考えるとやはり血統書がついている子のほうが我が家にはいいかなと思ってしまします。
専門学校のころに保護施設の見学や殺処分される現場は見ているので、できたらそういう子を1匹でも救えたらとは思うのですが・・・

わざわざコメントありがとうございます!
by リナッツ (2012-05-01 17:00) 

リナッツ

ぴーすけ君さま
訪問&コメントありがとうございます(*゚∀゚)
目標がないとだらだら毎日を過ごしてしまいがちですもんね^^;
頑張ります!ありがとうございます!

ニッキーさま
訪問&コメントありがとうございます(=゚ω゚)
それいいですね!大きい庭に犬・縁側に猫...憧れる。
私も夢です( ^ω^)
ありがとうございます!
by リナッツ (2012-05-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショックブレスレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。