その他 ブログトップ

ペット [その他]


みなさま、こんばんわU。・ェ・。Uノ~

今日はネコではなく犬についてちょっと書いてみます(^▽^)/
今現在、犬は飼っていませんが(正確には、旦那さんの実家にラブラドールが1匹いる)
実家にいる時はシルバーダップルのMダックスがいました(今も生きてるけど^^;

犬もネコも大好きな私。短大を出た後はトリマーになりたくて専門学校にも通ってました(・-・*)
専門学校でわかった事、それは私が動物アレルギーだということ(ノ△・。)しかも、けっこうひどい・・・
ネコと同居?している今も全身が痒くなったり、目が充血して腫れたり、鼻水が出たり、喘息になったり・・・
それでも、動物大好きな私。たとえ、動物アレルギーが原因で死んでも本望だわ(TwT。)
それは、言いすぎかな?笑

動物関係の職につきたかったけど、アレルギーのせいで断念し(まぁ、結婚の話も出てたし^^;)、今にいたります(_ _。)


そして、最近興味を持ったのが「アニマルセラピー」(動物介在活動)。
動物で人間を癒せるという魅力的な活動・・・私の求めてきたものが見つかったー!感じでした(*'ー'*)
でも、動物のストレスにならないか?私にできるのか?トレーニングできるのか?
というか、犬がいない・・・(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル
ここ最近、そんなことばっかり考えてました。

旦那さんにも相談し、アニマルセラピー関連の本を読みあさって考えました。
その結果、アニマルセラピーのためだけではなく純粋に犬を飼いたいという結果に。
旦那さんも動物が好きな人なので理解を得られたみたい。

とりあえず、金銭面だけでも自力でなんとかしてみよう!と思い、バイトを始めることにします(=^・^=)
普通のバイトは病気の私にはキツイ気がするので、まだ決まってないけど。

目標は、ドーベルマン!
目標に向かって頑張りたいと思います
ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

おひさしぶり [その他]

すごくすごく久しぶりのブログです[ふらふら]
決して忘れてたわけではなく、いろいろありました・・・
ほんとうにいろいろね[あせあせ(飛び散る汗)]


実は、「かけおち」しました。と言っても、親公認の。
そのせいでいろいろありました。最近は、一段落してきて、精神的にも楽になってきたのでブログを書けるようにもなりました。



とりあえず、ここ最近をふりかえり[わーい(嬉しい顔)]
まず、結婚式&披露宴は無事にあげることができました[黒ハート]
友達を呼んでの二次会も楽しかった[ハートたち(複数ハート)]


そして、その後から実家には帰っていません。
ここでは詳しいことは書けないけれど・・・
みんなに喜ばれるような最後ではなかったけれど、後悔はしていません。


ということで、今は旦那様と仲良く暮らしています!

私のネコ2匹とハリネズミは一緒に引っ越してきたので、ネコと爬虫類との共存生活です。
意外に大人しく、爬虫類のことをまったく気にしない様子のナッツさん。
ホシガメの水槽の上がお気に入りのようでいっつもそこでくつろいでいます。
ナッツ&シャリホツ

反対にレータは悪い子ざかり。まだ、生後1年たっていないせいか夜の運動会もお盛んです・・・
悪いことをしたら、しばらくゲージに閉じ込めておくことにしたのですが、レータはよく閉じ込められています。
今も、閉じ込められ中・・・レータ


ハリネズミはまったくお引越ししても関係ない様子でいたっていつものマイペースでした。

住む環境が変わってもっと大変かと思ったけど、実家より居心地が良く幸せ。

これからはもっとブログを書くようにしなきゃww

良かったら、またお付き合い下さい。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず… [その他]

初ブログです(^o^)v
何を書いたらいいのかわからん…( ´△`)

と、とりあえず自己紹介♪

名前:リナッツ
性別:♀
年齢:23歳
好きなもの:動物とバイク

こんなもんか…・・・(;´Д`)


えっと…詳しく説明すると
今現在飼っているペットちゃんは
猫→ナッツ(♀)2歳のサビネコ
猫→レータ(♂)3ヶ月のキジトラ
珍獣→ハリネズミのウニ(性別、年齢ともに不詳)

もうすぐ家族になる予定のペットちゃんは

ケヅメリクガメのモンジュシュリ
ロシアリクガメのロシエッティ
ホシガメのシャリホツ
フトアゴヒゲトカゲのサキエル
レオパのミトラ

この5匹は彼氏の家から我が家にやって来ます(*≧∀≦*)
なぜなら…




結婚するから!!!

来年の2月に彼氏と結婚して、我が家で一緒に住む予定なのだ♪

早くリクガメと暮らしたいー(//∇//)


と、まぁよくわからないけど
ブログ第一段はここまでにしときます!
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。